ブログ始めました! リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 1月 02, 2022 あけましておめでとうございます✈️🔴○🔵⚓本年もよろしくお願い申し上げます( ´ ▽ ` )ノ♡2022年なにか新しいことを始めてみようということで、ブログを始めてみました💡おもにマリノス観戦、飛行機搭乗記、グルメを中心に投稿していこうと思いますので、よろしくお願い致します。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
ゆるゆるDIA修行はじめました✈️ 4月 13, 2022 こんにちは、キッシーです☀ 突然ですが、修行という言葉をご存知でしょうか? 日系の航空会社ならば、ANAならスーパーフライヤーズカード会員(SFC)、JALならばJALグローバルクラブ会員(JGC)になると、それに紐づくクレジットカードを維持するだけで、上級ステータス会員の資格を維持できます✈️ ただし、そのクレジットカードを申請するには、各航空会社が定めるマイレージクラブのステータスが必要となります。 そのステータスを獲得するためには、基本的には航空機の搭乗を前提としたポイントを貯める必要があり、 上級ステータス会員を目指して航空機に乗りまくってポイントを稼ぐことを修行といいます🙏 前置きが長くなりましたが、私は昨年、仕事での飛行機搭乗が多かったことと、プレミアムポイント2倍キャンペーンもあり、運良くANAのプラチナ会員、SFC会員になりました✈️ 通常であればここで満足してしまいますが、修行に興味があったこと、飛行機が好きになったこと、更なる高みであるダイヤモンド会員を目指してみたくなったことで、修行とやらを始めてみました💎 といっても、ガチでやるというよりは、楽しみながらゆるゆるやっていければいいかなと思いますし、そんなゆるゆる修行をゆるーく記録していこうかなと思います🌺🌴🐠 今後、沖縄には頻繁に訪れることになるので、美味しいお店も発掘できればいいな🍽 それでは、また( ´ ▽ ` )ノ♡ シャシンたち📸 続きを読む
2022/1/1 ミッション~定期便で初富士フライトを完遂せよ~ 1月 02, 2022 こんにちは、キッシーです☀ 元日の初富士フライトの裏側を纏めてみました。 連続で飛行機搭乗記となってしまいました、ごめんなさい✈️💨 ●2021年11月某日 今年のお正月は、大好きな飛行機に乗って優雅に上空から富士山を拝めたら素敵だろうなと思っていました。 ANA、JALともに初日の出フライトとして、初日の出と初富士を拝める遊覧飛行をやっています。 …ただ、これは高額な上に大好評イベントということでなかなかハードルが高いんです。 では、どうするか? 初富士が拝める定期便に乗ればいいじゃない💡 …という訳でさっそくリサーチ。 よく利用する羽田ー福岡便だと、左側に富士山が見えるのは知っていました。では西へのフライトは全部左側か?というとそうでもないんです。 羽田ー伊丹だと右側に見えるようですね。 ここから、さらにキッシーさんのリサーチが続きます。 ①富士山が見える路線か? ②見えるとしたら左側か?右側か? ③プレミアムクラスでお節料理が提供される路線・時間帯か? ④窓側席に空きがあるか? etc… じつは④の窓側席の空きを調べるのが地味に大変だった… 予約画面に空席数は表示されるけど、どの席が空席なのかは、座席指定のタイミングまで分からないんです💨 B737-800の場合、プレミアムクラスは2席ー2席×2列の計8席。予約画面で空席が7席以上あれば、座りたい窓側席は確実に空いていることになります。 (もっといい方法があったら教えてください…) そんな訳で、諸々の条件をクリアして選ばれた路線がこちらです💡 ANA 93便、羽田ー関空行きです! お正月はこれに賭けることにしました← ●2021年12月某日 1月のプレミアムクラスの食事メニューが発表され、ドキドキしながら確認してみると… 無事にお節料理が提供されるようですε-(´∀`;)ホッ あとは当日、晴れるのを祈るのみです☀笑 ●2022年1月1日 じつは前日に紅白歌合戦を見ながらお酒を飲みすぎてしまい、若干二日酔いの状態で羽田空港へ…!寝坊しなくてホントによかった… 二日酔いのときはだいたい青汁を飲んでるかしら…笑 そんなこんなで搭乗。 タクシー前に機長から初日の出のアナウンスがありました(シャシンはなし)♪ 飛行機 続きを読む
2021/12/30 ANA B787-9 (78G) 搭乗記 1月 02, 2022 さっそくですが、年末の飛行機搭乗記を✈️💨 12月から ANA の B787-9 において、B777-200 とおなじシートを採用した新仕様の 78G が就航しており、気になったので搭乗してきました💡 行きは普通席です。 国内線普通席としては最大となる13.3インチのタッチパネルモニターを採用しているとのことです。画質とタッチパネルの操作感がよかったです。 ちなみに、ANA の B787 としては初となる GE 製のエンジン GEnx を採用しており、ロールスロイス製の TRENT1000 よりも静かに感じました(たぶん気のせい)。 帰りは 78G のプレミアムクラスを予約していたのですが、ここでちょっとしたトラブルが… 搭乗予定の便が、プレミアムクラスの座席が少ない機材に変更されたため、自分の座席がなくなってしまいました💦 これは仕方ないので、振替先が国際線機材である 78M ならいいかなぐらいの気持ちだったのですが、たまたま振替えていただいた機材が 78G だったので結果オーライでした…笑 そんな訳で、プレミアムクラスシートです。 こちらは普通席よりもさらに大きな 15.6 インチのタッチパネルモニターとのことです。 ただ、モニターまで距離があるので、驚くほどの大きさは感じませんでした。 テーブルが木目調なのと、全体的に落ち着いたカラーなので高級感がありますね♪ プレミアムクラスは食事も楽しみのひとつです♪ ただ、テーブルの位置が身体に近く、前後の移動もできないので、もう少し離してくれたほうが食べやすいかな?笑 総合的には、国内線プレミアムクラスで多く採用されているシートよりは快適ですが、国際線機材である 78M のほうがゆったりできる… といった印象でした。 途中ちょっとしたトラブルはありましたが、無事に目標が達成でき、2021年末に楽しいフライトができました♪ それでは、また( ´ ▽ ` )ノ♡ 続きを読む
コメント
コメントを投稿